Translate

このブログを検索


この星は呼吸する


陽は一人一人に囁く


ほらすぐ側の葉について世界を逆さに見せている

空間
既に持っている自由を表して


チャンスとなって止めど無く来てくれる

”今”を感じる

自分なりに

終着点を”幸せ”に結びつけて掴めたら

明日の全てが新しくなる


きっと

金曜日

乳酸菌

普段みなさんは何から乳酸菌、酵素を取り入れていますか?

日本人が常食する納豆には多くの酵素が含まれています。
実は、蛋白質や脂肪を分解する酵素もたくさん含まれているのが納豆。
納豆自体もとても消化の良い食品だけど、納豆を食べることによって消化作用大きく促進することができるんです。


私は、お腹がスッキリしない朝や納豆を食べない日には植物性乳酸菌ラブレを飲みます。
これを飲むようになったのは、動物性では無く、植物性乳酸菌であるというところが決めてでした。(マクロビアンならでわというより、以前ダイエットの記事を書いている時に得た知識で、動物性より植物性の方が良いということから。)

今回この記事を書くことになったのはモニプラサイトで「スルスルこうそ」という商品と出会ったからです。こちら、酵素×乳酸菌の製品乳酸菌は500億個だそう!

酵素については、植物を育てる際にも、お風呂に入れる際にも、体内に取り入れるのも、とても良いとお仕事で取り扱った際に沢山調べた経験があり、自分も生活に取り入れたいと思っていましたが、自分が関わっていたものは中断となってしまった為、ではいったい何処の製品を取ろう?? と選ぶ暇が無く日々を過ごしてきたのです。


現在肉体改善中で、食事、運動、ケアなどでここ数ヶ月で4キロ減量
子供を産む前のサイズに戻ってきてその次のサイズを目指して動いています。
ただ忙しさや息抜きのバランスが上手く取れないので、規則正しく食事が摂れなかったり、必要以上に一度に食べてしまったりで、腸内環境はとても厳しい状況です。
こうなると減量第一に考えられなくなってきます。そんな停滞期的な状況に働きかけてくれる製品ないかな〜 探してました。
こんな時だからこそ、何かに助けて欲しくなるんですよねきっと。
いろいろ試してみて、合うものに出会えるといいです.+*⭐︎

thanks∞love